2010年10月、"女性にやさしい"を合言葉に結成されたBikers Club Sylpheed - バイカーズクラブ シルフィード。

最新のクラブツーリングレポートや管理人のプライベート日誌などさまざまな情報を随時アップしていきますのでご覧ください。

コメントなども書き込んで頂けたら幸いです❤



2011年5月3日火曜日

伊豆スカイラインライダー事故ゼロ作戦第六弾

2011.4.24の伊豆スカのイベントに参加してきたメンバーさん、
お疲れ様でしたww
今回は、Sylpheedカメラマンの「たっくん」に執筆して頂きました★ 
ありがとうございました~!

-COB-

「伊豆スカイラインライダー事故ゼロ作戦第六弾」
伊豆スカイラインはバイク乗りにとって魅力的な道です。
が、近年の二輪事故の増加によって、『伊豆スカイライン二輪通行禁止!?
という、悲しい話があがっています。

当日から1週間前の予報では雨だと言われていたスカゼロ運動。
そして、3日前くらいから当日は晴れの予報。
期待をよそに、前日は大雨、、、。
しかし、当日はその雨も嘘のように晴れました!
7時に起き、バイクを洗車!
(実は前日の大雨の日バイクに乗ったんで)
(そして雨の中足を滑らせ立ち転けしたのは内緒^^;
洗車も終わりたつぼんと待ち合わせ場所の小田原PAへ。
小田原があまりにも近所なんで、20分くらいで待ち合わせ場所に到着。
そして前方には、綺麗な富士山が^^/
朝の富士山は、マジで綺麗だ〜なんて癒されてたら、たつぼん到着!!
たつぼんの娘も一緒に合流。
今日は事故ゼロ運動に参加するので特に安全運転(たぶん)
小田厚を経由し箱根新道へ。
って、箱根新道、朝っぱらからネズミ取りやってた。
安全運転な俺たちは捕まることなく、伊豆スカへ。

9時50分くらいに亀石到着!!
そして、目印のたつ・・・こっ鯉のぼりを探してと思ったら、
Sylpheedメンバーで1番乗りだった。

その後、ぱささん夫妻をはじめ続々とメンバーが集まり、久しぶりの再会の挨拶も会話もあまりできぬままイベントが始まった。

警察の方々の挨拶があり、事故の分析、止まれる速度などの講義、エアーバックジャケットの実演等があり、
事故らない為に、すべきことは?いう内容の話がありました。
当たり前かもしれませんが、それを再確認できるとても良い時間でした。
これに関してはこれからも、事故を減らしバイクが通れる場所をみんなで守っていきたいですね!
そして、参加者全体の全員写真撮影!!
Sylpheedメンバーが、ど真ん中を占拠(?)
も〜目立って目立ちまくりましょう!!
全体の写真撮影を終え、イベント終了!!

高ねぇから伊豆スカゼロパンが配られ、
(高ねぇいつもありがとうございます。)



Sylpheedメンバーで食事へ。

食事中、シンさんと合流し食事後に、
Sylpheedメンバーでバイクを並べて、全員写真撮影!!
(実は、写真担当としてはこれが緊張するとこ^^;


楽しい時間が過ぎるのはほんとに早く、解散。
帰りは、東京方面に住んでいる方と一緒に安全運転で帰りました。
今回は本当に楽しい時間を過ごせてよかったです。
また、メンバーの皆様、撮影に協力してもらいありがとうございました。
次回も楽しみにしています。


 参加者メンバー
HAL
12R
オリシー
高ねぇ夫妻
ぱさにゃん夫妻
シン

たつぼん(目印)&娘
ほーりー
たっくん

0 件のコメント:

コメントを投稿